2024.12.04
パーソナルジムをやめるタイミングとは
パーソナルトレーニングジムは年々増加しており、あちこちで見かけるようになりました。
価格帯も様々であり、ライザップがメジャーであった時代に比べると、価格帯も幅広くなり様々な方が気軽にパーソナルジムに通える時代になりました。
その中で、パーソナルジムとは自身にとってどれ程の価値または重要性があると感じますか?
極論を言えば、パーソナルジムで学んだ事をフィットネスクラブなどで遂行すれば数十分の1の割合までコストを下げて実施することができます。
また、物価の高騰などにより、真っ先に除外されやすいのもパーソナルジムであります。
店舗展開していない個人ジムも、大概が自身の住んでいる自宅の近くにある為、やめにくい傾向にあります。
パーソナルジムでの支払は全額自己負担でありながらも、効果を実感できるまで時間がかかります。また、大きな支払いにも関わらず、効果が出なかったり、入会時のみ対応が良かったり、スタッフの入れ替わりが激しい、サービス内容が雑、など入会後に後悔することが多いです。
大きな支払いを行い、やりたくもないキツイ運動を自身に鞭を打ちながら通った結果、前述のような事態になれば、不愉快が生まれる事は無論、捨て金だった。と思い入れるしかありません。
皆さんが普段の生活の中で、サービスも味も良かったと満足のゆく飲食店や販売店など殆どないのではないでしょうか。
パーソナルジムでも全く同じです。
これからパーソナルジムを始めようかと考えている方や、パーソナルジムの乗り替えを考えている方は、体験レッスン時に自身の既往歴や病気歴、運動歴、現在の悩みを伝え、どんな小さな事でも事細かに質問をしてください。一つでもあやふやな回答が帰ってきた場合は断じて入会すべきではありません。
入会と同時に大きな金額を支払う前に自身へ降りかかるリスクを避けると共に、最も自身に合っているパーソナルジム選びを行う事ができます。